インターネットからの注文は、画面に従って操作してください。
サイト内で操作がわからない場合は、各操作画面の「ヘルプ」をご利用ください。注文完了後、『注文内容確認』メールを送信いたします。【@mail.printit.jp】からのメールを受信できるように設定をお願いします。
用途にあわせていろいろなデザインをご用意いたしました。
お好みのデザインをお選びください。
リピーター様でDMをお持ちの方はデザインを決めてからDM番号を入れる画面が出てまいります。
印刷するお名前・住所などをご入力ください。
その他、文章・書体・写真・トッピング等の選択ができます。
任意で宛名印刷のご注文に進みます。
お店のリストよりお客様のご来店にご都合のよいお店をお受け取り店としてご指定ください。
ご注文後の確認事項などに利用させていただきます。
ご注文時にお問い合わせ番号が表示されます。必ずご確認のうえ、お問い合わせ番号をお控えください。 (お問合せの際に必要となります。)
ご注文から30分以内に、注文内容確認のEメールを送信いたします。
メールアドレスに誤りがある場合、メール受信拒否されている場合はメールが届かないことがあります。
【@mail.printit.jp】からのメールがお届けされます。
ご注文から、2時間を経過しても届かない場合はご連絡ください。
お受取のお店の受付担当者に「ご注文確認メール」をプリントしていただきお持ちいただくか、「ご注文番号」を伝えて商品をお受け取りください。商品をご確認後、お支払いください。
お年玉付き年賀はがきに年賀状デザイン(絵柄)と文章、お客様の住所やお名前を印刷します。
サイト内でのご案内は印刷料金のみとなります。別途注文枚数分のはがき代がかかります。
写真仕上げは、紙厚により家庭用プリンタでの宛名印字には適さない場合があります。
郵便はがきのお持ち込みによる、申込みは承ることが出来ません。予めご了承下さい。
スマートフォン・タブレットからは、一部商品の注文に対応しておりません。 ご注文いただける全ての商品をご覧になる場合は、パソコンからご利用ください。
私製はがき・郵便はがきに文章、お客様の住所やお名前を印刷します。
サイト内でのご案内は印刷料金のみとなります。郵便はがきデザインを注文の場合は、別途注文枚数分のはがき代がかかります。
私製はがきは紙厚により、家庭用プリンタでの宛名印字には適さない場合があります。
郵便はがきのお持ち込みによる、申込みは承ることが出来ません。予めご了承下さい。
スマートフォン・タブレットからは、一部商品の注文に対応しておりません。 注文いただける全ての商品をご覧になる場合は、パソコンからご利用ください。
年賀状印刷は年賀はがき発売日の都合上、11月からのお渡しになります。
喪中・寒中はがきは、10月からのお渡しとなります。
具体的なお渡し予定日は注文後の確認メ―ルをご覧ください。
詳しくはお渡し日カレンダーをご覧ください。
上記ご利用の場合でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況やインターネット通信環境によっては 正常に動作しない場合がありますのでご了承ください。
※スマートフォン・タブレットからは、一部商品の注文に対応しておりません。
ご注文いただける全ての商品をご覧になる場合は、パソコンからご利用ください。
宛名情報等を管理する専用ページで、無料でご利用いただくことが出来ます。
DMでの宛名情報保持と異なり、いつでもメンテナンス可能なところが大きな特徴です。
新規で宛名印刷を利用する場合は、マイページ登録が必須になります。
また、宛名印刷を利用しない場合でも住所録としてご利用いただけます。
・宛名帳機能
宛名データの保管ができ、一年中メンテナンス可能です。宛名印刷をしなくても住所録としてご利用いただけます。
・年賀状送受記録機能
出し受け履歴が記録できます。
・注文履歴の確認
過去に注文したデザインや枚数の確認ができます。
・追加注文
注文履歴より追加注文が簡単に行えます。
マイページ情報は、2年の間にログインすることで継続的にご利用いただけます。
2年間ログインされていない場合はメール通達の上で情報を削除させていただきます。
またお客様ご自身により、マイページメニュー内の「マイページ削除」より削除をすることが出来ます。
〜 マイページ情報管理についてはサービスとして提供しております 〜
データの破損、消失、変質、ウイルス感染等が無いよう、善良なる管理者の注意義務を尽くし本サービス提供を行っていますが、これにより破損等の完全な防止を保証するものではありません。ご了承ください。
サイトトップの右上、ログインボタン(スマホは右上の三本線メニュー、ハンバーガーアイコン内)を押すと下部に「初め
てマイページ登録する方」の見出しの後「マイページ登録する」というボタンがあるので押してください。
ご登録用のメールアドレスを入れる画面が表示されます。2回入れて下さい。
認証コードメールが自動送信され、認証後にマイページ登録となります。
メールアドレスの登録誤りや、第三者からの不正な登録を防ぐために「認証コード」をメール発行しています。
認証コードメールが数分待っても届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないか、スペルが正しいか等ご確認の上で再
送ボタンを押してください。
届いた認証コードの数字4桁をサイト画面にご入力することでマイページ登録画面に進みます。(48時間有効)
マイページ登録と、年賀状などのご注文は別になります。
マイページにログインした状態でご注文をお進み頂くことで、情報がマイページに連携されます。
もし、マイページ登録と別日に商品をご購入される場合、マイページ登録は済んでいますので改めてサイト上部のログイン(ス
マホは右上の三本線メニュー、ハンバーガーアイコン内)を押し、「マイページ登録済みの方」よりログインしてください。
ログインした状態で、お好みのデザインを選びご注文をお進みください。
マイページ登録頂くと下記サービスをご利用いただけます。
※新規で宛名印刷をご利用される場合は、マイページ登録が必須になります。
<マイページサービス>
・宛名帳:宛名データの保管ができ、一年中メンテナンス可能です。住所録としてもご利用いただけます。
・送受記録:出し受け履歴が記録できます。
・注文履歴確認:過去に注文したデザインや枚数の確認ができます。
・追加注文:注文履歴より追加注文が行えます。
※マイページは規定期間内にログインいただければ継続使用できます。
価格や納期、仕上がりに違いはありません。
DМ番号からのご注文は、ご注文遷移の中で宛名情報を整備いただくことになりますが、マイページ登録をすれば一年中メンテナンスが可能なので予め宛名帳を作成したり、付随する機能をご利用頂けます。
またDМ番号は前年のお申込みによる発行となるので、1年お申込みがないと発行されず印刷情報は削除されますが、マイページ登録をした場合は規定期間内にログインすることで継続してご利用いただけます。
新規で宛名印刷をご利用される場合は、マイページ登録が必須になります。
リピーターの方で、昨年ご注文時に「宛名データ保存」を選択いただいている場合は、昨年の印刷内容をベースに宛名印刷をご注文いただくことが可能です。
差出人の住所などを入力後、宛名印刷の利用確認画面が表示されます。
設定画面に進み以下いずれかの方法で印刷する宛名を設定してください。
・事前にマイページ登録(マイページについて参照)
・宛名帳データ登録を行い印刷する宛名を選択する
・当サイト専用エクセルテンプレートをインポートする※パソコン利用時限定
・1件ずつ宛名情報を入力する
※昨年宛名入りをご注文いただいた方で宛名データ保存を選択された場合、DM番号を入れることで昨年情報の呼び出し・編集が可能です。
マイページ登録で宛名帳を事前準備することが可能です。
マイページ登録はサイト上部のログインボタンよりお進みください。(スマホの場合は右上の三本線メニュー、ハンバーガーアイコン内参照)
宛名帳はいつでもメンテナンスが可能で、注文前に宛名データ登録ができます。
宛名の入力方法は「宛名印刷の注文方法を教えてください」を参照してください。
1デザインにあたり最大1,000件迄となります。
もし1,000件を超える場合は、デザインを複数に分けていただく必要があります。ご了承ください。
海外住所の印刷は承りできかねます。
なお、国内であっても常用漢字のみの取り扱いとなりますのでご了承ください。
迷惑メールフォルダ等に入っていないでしょうか?
お問合せ番号がおわかりでしたら、サイトトップの「注文確認」より仕上がりイメージも併せたご注文内容の確認が可能です。
※「注文確認」はスマホの場合、右上の三本線メニュー(ハンバーガーアイコン内)参照
メール再送をご希望の場合は、改めて【@mail.printit.jp】からのメールを受信できるよう確認をお願い致します
個人情報が多く含まれるため、メールに記載しておりません。
お問合せ番号がおわかりでしたら、サイトトップの「注文確認」より仕上がりイメージも併せたご注文内容の確認ができます。
※「注文確認」はスマホの場合、右上の三本線メニュー(ハンバーガーアイコン内)参照
昨年年賀状・喪中はがきにおいて印刷された住所に投函しております。
届かない場合は主に以下の原因が考えられます。
・昨年ご注文時に、アンケートで 「次年度DM不要」 とされた場合
・個人宅用の場合、引っ越しの際に郵便局へ転居届を出されなかった場合
・会社用年賀状の場合、印刷された方(例えば社長名)に送付しますが、担当者様が到着を把握されていない場合
・ご注文時に住所・お名前など印刷されなかった場合
・昨年ご注文いただいていない場合(2年前の購入者様は投函しておりません)
お好みのデザインを決定後、「ご利用規約」ページにて、DM番号とパスワードを入力する欄が表示されます。
ご入力いただくことで、昨年ご注文のデータが呼び出されます。
(書体やレイアウトは昨年のものは引き継がれません。文字情報が引き継がれます。)
原則常用漢字に対応しています。特殊文字は入力欄の特殊文字のパネルをご利用ください。
ロゴの刷り込みは、承っておりません。
お客様の入力された文字で体裁を整えた仕上がりイメージを表示します。
ただし、住所が長い、ご家族名が多いなどの場合は、仕上りイメージを表示することができない場合がありますので
その際は、仕上がりイメージ送付希望をご指定ください。
仕上がりイメージの用意が出来次第Eメールにてご連絡させていただきます。
なお、その場合商品のお渡し日が延びることをご了承ください。
ご注文前の方は、サイトトップにあるお渡し予定日カレンダーをご覧ください。
ご注文されるデザインにより納期が異なります。
ご注文後の方は、自動配信されている注文確認メールにてご確認ください。
なお、年賀状は年賀葉書発売日の都合上、11月からのお届けになりますのでご了承ください。
ご注文より1時間以内のお申し出の場合に、変更及びキャンセルを承ります。
1時間以上経過した場合、受注商品のため、商品作成の工程に入りお受けすることができません。
また変更の場合、内容により工場側で調整できず再度ご注文操作を頂く場合があります。工場で調整が可能な場合でも、お渡し日が延びる場合がありますのでご了承ください。
当サイトは、デザインをカートに入れた後、連絡先のご入力、受け取り方法選択、アンケートコーナーを経てご注文完了になります。
ご注文完了時の画面には、お問合せ番号が表示されますのでご注文済みか否かの判断の参考にされてください。
なお、お問合わせ番号がおわかりでしたら、サイトトップの「注文確認」より仕上がりイメージも併せたご注文内容の確認ができます。
※「注文確認」はスマホの場合、右上の三本線メニュー(ハンバーガーアイコン内)参照
DMの宛名はデザインを選びDM番号を入れることで呼び出す特性があります。よって以下の手順にてマイページ宛名帳と結び付けてください。
1.事前にマイページ登録をしておきます
2.マイページ表記上の「TOP」を押すとトップ画面に戻ります お好みのデザインをお選びください
3.利用規約にてDM番号とパスワードを入れます
4.編集を完了しお進みください
5.宛名印刷を希望すると宛名帳と結びつきます(宛名グループ名に操作日時が入ります)
スペルが正しいのに進めない場合、国際基準「RFC」に準拠されていないアドレスをご利用されている可能性があります。
1.アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある(例 xxx.@xxxx)
2.アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している(例 xx..xx@xxxx)
3.半角英数字と一部記号(. ! # $ % & ‘ * + ? / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる
該当の場合お問合せください。
キャラクターや有名人などの、写真やイラストを無断で使用することは法律で禁止されております。
その為、お客様に使用権利のない、イラストなどを含んだ印刷は承ることはできません。予めご了承ください。
プリンター印刷仕上げは、年賀はがきに直接印刷する関係で、はがきの4辺に6ミリ程度の余白が入ります。
※ご家庭で宛名印刷をされる場合に適しています。
写真仕上げは、色鮮やかな写真印画紙を年賀はがきに貼り合わせた仕上がりで、プリンター印刷仕上げより納期が数日かかります。
※厚みが出るため、ご家庭で宛名印刷をされる場合に適さない場合があります。
※はがき4辺が断ち切りになるので仕上がりサイズが3ミリ程度小さくなります。
また、はがき4辺に余白はありません。
写真1枚の容量は最大10MB(メガバイト)となっており、ご利用可能な画像形式は「JPG/JPEG」または「PNG」です。
印刷された写真では受け付けられませんのでご承知おきください。
また、ご注文の段階で、位置合わせや拡大縮小機能がありますが、高画質のものでも大きく引き伸ばすと画質が著しく落ちますのでご注意ください。
年賀状の文章に句読点をつけることは、「おめでたいことに区切りをつける」という意味に繋がるため縁起が良くないという風習があり、年賀状には句読点を使わないことが一般的です。
年賀状に限らず、挨拶状や招待状などにも句読点を付けないことが一般的です。
一部デザインを除き、カスタマイズは可能です。
編集画面の初期設定は「かんたん編集」画面になるので、画面下部にある「こだわり編集」へ切り替え、位置移動・文章・書体・文字色変更などを操作してください。
こだわり編集画面で表示される機能がご利用いただけます。
宛名印刷に関しましてはカスタマイズできません。ご了承ください。
編集画面「差出人情報の入力」にて下にスクロールすると連名枠が表示されます。初期表示では2名分枠ですが「連名を追加」を押すことで追加枠欄が表示されます。
さらに下にスクロールすると法人項目設定の枠欄が表示されます。
お名前など入れずにご注文いただければデザインだけご購入いただけます。必要枚数や連絡先を入力してください。
なお、割引や、作成日数の短縮はございません。
宛名面の裏面(絵柄や年始文をいれる面)にインクジェットプリント用のインクがにじみにくい加工がされているはがきのことです。
絵柄を印刷する際に家庭用インクジェットプリンタで印刷する際に適しています。
なお、宛名面は加工されていませんので通常はがきと同じになります。
年賀はがきは、すべて弊社でご用意させていただきます。お客様からのはがきの持ち込みは承っておりません。予めご了承ください。
お年玉付き年賀はがきのくじ番号、ディズニーはがき、インクジェットはがきなどお選びいただけません。
インクジェットはがきについては、インクジェットはがき専用のデザインとしてご用意があります。
サイト上の「こだわり条件検索」機能でインクジェット紙を選択しご覧ください。
私製はがきは、お客様に63円切手(弔事用)をご用意頂く必要があります。私製はがきは通常はがきよりやや厚いため、ご家庭用のプリンターでの印刷はお勧めしておりません。
通常はがきは、1枚63円の日本郵便発行のはがきになります。切手の貼付は不要です。
私製はがきは通常はがきよりやや厚いため、ご家庭用のプリンターでの印刷はお勧めしておりません。
私製はがきを使い、宛名を手書きすることがより丁寧とされていますが、通常はがきが失礼ということではありません。
宛名印刷も併せ、お好みでお選びください。
義理の父は「岳父(がくふ)」もしくは父 フルネーム、義理の母は「丈母(じょうぼ)」もしくは母 フルネームと表記するのが一般的ですが、「義父」「義母」をお使いでも間違えではありません。
可変項目は省略することが可能です。未入力箇所は詰めて印刷されます。
内容をプレビュー表示でご確認ください。
喪中はがきでは「数え年」(誕生日に関係なくお正月に1歳年を経る数え方)で表すのが一般的ですが、近年では「満年齢」で表記する方もおります。
喪中項目の入力欄をスクロールし「亡くなられた方を追加」を押すことでお二人目の入力欄が表示されます。プレビューにてイメージをご確認ください。
先に亡くなれた方をお一人目に印刷、というように記載する順番を亡くなられたお日にちに合わせることが一般的です。
範囲に決まりはありませんが、0〜2親等(配偶者・父母・義父母・子供・子供の配偶者・兄弟姉妹・兄弟姉妹の配偶者・配偶者の兄弟姉妹・孫・祖父母)が多いです。
同居されている場合はこれに限らず喪中とする場合や、また、離れて暮らしている場合はそこまでこだわらない場合もあるようです。
一般的に年賀状の準備を始める前、11月〜12月上旬までに届くように発送することが望ましいです。
一年で寒さが最も厳しい時期に送る挨拶状で、出す時期は松の内が明け(1月8日頃)から立春(2月初旬)までとなっています。
季節のご挨拶や、喪中と知らずに年賀状をくださった相手にお返事としてお使いいただけます。